にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

春も近いのに 

2024-02-24 17:27:07 | 音楽 美術
山本陽子さんの訃報には驚きました。

2月2日の「徹子の部屋」に、高橋英樹さんと出演されていた時は、特に悪いところもなさそうに見えたのに、本当に驚きました。

和服の似合う女優さんで、先日の徹子の部屋の追想特集では、いろんな年代の山本さんが素敵な着物をつぎつぎにお召しになられて
あらためて素敵だなあと。

本当に、人の命はいつどうなるかわからないものだ・・と、最近、とみに思うようになりました。

NHK大河ドラマ「国盗り物語」で、斎藤道三の正室「小見の方」を凛として演じておられたのは、もう遠い昔のことですね。

ご冥福をお祈りします。


***

昨日は天皇誕生日でしたね。

天皇陛下は、お若いころ、柏原芳恵さんの「春なのに」と言う歌がお好きだとおっしゃっていたのを思い出しました。

卒業シーズンもまじかですね。


春なのに 柏原芳恵


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする